今日のNCEC

今日もまたイベント事なくいつものタイトル。

平日より早く起き出してまずは洗車。
降った雨の水滴に砂埃が取っ付き、乾いて

この時と同様な状態であった。
ちゃちゃと済ます。今日は家人の車も洗う。

両車綺麗になって満足満足。



そして、

これをディスク面へ塗布する。
D1との違いがよくわからないけど・・・・

ディスク面へ塗布するってちょっと抵抗あるかも
しれないが、ブレーキ制動力アップする。
給油毎位で塗布はしないといけないけどね。

ディスク面、育成で鏡面になるらしい。
防錆も効能にあるので、濡れるとすぐ錆々になる
NCのディスク面にも効けばいいなぁ。



アタックレーシング製のエンジンオイル添加剤X1や、
添加済みのエンジンオイルを以前乗っていた車に
入れていたし、D1も使っていた。

オイル添加剤は結構な値段するのだけど、
これも本当に効く。エンジン回るようになったし、
燃費も良くなったと記憶。(自データ行方不明)
ロードスターにもX1入れたい所だが、如何せん・・・・

 

© 2021 GDMCER