野良猫恒久的対策

乗らなくなればいいなと淡い期待で敷いたポリ袋の
上にくつろぐ猫が目撃された。
乗るのは、幌の質感が良くて、すりすりしたくて
じゃないのか?

そこで、恒久対策として100均で猫ブロックなる
トゲトゲと滑り止めシート。ホムセンでフック付き
バンドを買ってきた
裏から画鋲挿しシートは家人に反対された。

で、早速設置。

まぁ、これも鬼だと言われたが・・・・

しかし、このトゲトゲをものとせず上でくつろげる
猫がいるらしいね。検索してたら画像があった。
ので、恒久といいながらもダメな可能性は残ってる。
ただ、スリスリはきっと出来なくなるので、
毛だらけになるのは避けられると思う。

トゲトゲが密すぎるのかなぁと思うので、
うちの猫もくつろげるようだったら間引いてみるか?

スリスリして毛だらけ、排水ドレンに詰まり、
内水浸しって事になったら嫌だし。


幌の縁にかけたフックが弊害を生まない事を願う。
風で飛ばされない事も願う。
何より猫が乗らない事を願う。

毛だらけにしない、足跡残さない、幌で爪を研がない
用をたさないのであれば、100歩譲って、乗っても
いいとするのだけど。
野良は分かってくれないだろうな。

 

検索してみたら入口の所に入れるフィルター目的の
スポンジがパーツで出るようだね。
私の車には付いてなかったけど、
奥の方に付いてるんかな?
対策パーツなのか、又は前のオーナー達が
廃棄してしまったのか・・・・

備忘録
(取付上から)
ドレンフィルター(右) NEY1-R1-782
ドレンフィルター(左) NEY1-R1-792
ドレンフィルター(スポンジ) NH18-R1-782
ドレインバルブ NE51-R1-789E
ホース 部品設定なし
ドレーンホース ジョイント NE51-R1-784E

ドレンフィルター(スポンジ)は何処にあるんだろ?
位置関係不明
ホースは何φだろう?
網入りエアホースの様に見えるが、代用出来んかな?

© 2021 GDMCER