頭記の通り、ヘッドライトの修繕は終了し、
車両への取付も6/6に実施済み。

内部品を艶消し黒になっているのが良く分からぬ。
社外品のカバーは下手に触わって、汚すのも何だなと
思い、そのまま取り付けてしまったのだが、
洗浄した方が良かっただろうな。
ヘッドライトを点灯すると汚れなのか何かしらの跡が
内側に見える。
取り外して部屋に転がっているライトの殻割りを
する気になった時には洗浄するとしよう。
今回ウレタン塗装したけど、使用するのをやめた
カバーはひざらし、雨ざらしにして放置してみよう。
頭記の通り、ヘッドライトの修繕は終了し、
車両への取付も6/6に実施済み。

内部品を艶消し黒になっているのが良く分からぬ。
社外品のカバーは下手に触わって、汚すのも何だなと
思い、そのまま取り付けてしまったのだが、
洗浄した方が良かっただろうな。
ヘッドライトを点灯すると汚れなのか何かしらの跡が
内側に見える。
取り外して部屋に転がっているライトの殻割りを
する気になった時には洗浄するとしよう。
今回ウレタン塗装したけど、使用するのをやめた
カバーはひざらし、雨ざらしにして放置してみよう。
進めているヘッドライト。
やっとレンズ(レンズじゃないけど呼ぶ)の取付。
スワンボンドの8mmブチルテープを使用
100均のシリコンへらが活躍

画像にない右側はレンズ付け済み。
レンズは社外品を購入
元々M3タッピングネジだったけど、このレンズは
M3ネジがスカスカで止まらない。
しょうがないので、赤丸箇所はM4×10に変更。
少し下穴が細いのでφ3.5のドリルで拡張
水色箇所はレンズでなくM3のまま変更なし

左側実はGW中に一度嵌めたが今日剥がしたのだ。
艶消し黒で塗装した内部部品が正規の位置に
嵌っていない事に気付いたからだ。
面倒なので諦めてそのままにしようかと思ったが、
やっぱ直す、やっぱ面倒だ、を繰り返し・・・・
嵌ってない事により後々問題になるのも嫌だなと。
当ヘッドライトは車両購入時に付いていたもので、
元ユーザーがから割りしていた。
その際固定には恐らくブチル追加しなかったのか
私が剥がす時、ヒートガン使わず日向に放置で、
温まった所で、手で剥がす事が出来たのだ。
なので、剥がすのも経験という事で。
元ユーザーは剥がす際に結構無理やり
こじりまくっているので縁がべこべこ。
傷つきに躊躇なく施工した。
どうせ、車両に取り付けたら見えない所のはずだし。
クリーンルームで施工している訳でない
治具がある訳でもない
新品の如く一切の傷なし、汚れなしの完璧は無理だ。
左側剥がす時にレンズに傷つけたのは秘密だ。
最初の画像でウィンカー電球の所のメッキ部が少し
剥がれたのも秘密だ。
レンズ固定のM4ネジが一つバカになっているのも
後、気付いていない何かも
後の心配は浸水