レベライザーショートリンク取付

ヘッドライトの光軸が近すぎる。
レベライザーショートリンク(短いロッド)にしよう。
巷には色々と商品があったが、専用と謳っているし
どうせならロードスター関連な所で買いたいと思い
ノガミプロジェクトさんの製品を購入。




これが取り付け前(先日断熱材の時撮影)



そして取り付けた。




ネジ部破損するため下側にはワッシャーをとある。
取説の画像の如くショートリンクを穴に取り付け
ワッシャ、ナットの順番で入れた。
しかし、HP上の画像はフランジ付きナットが
使われており、ワッシャは無いように見える。
反対側に付けてあるのかな?

雄ネジが切ってない所までナットが無理に
締め付けられ破損なのか、車体側のステーの穴に
ネジ部が当たって動いている内に破損なのか?
どっちだろ?


これで光軸補正されるかな?昼間だと分からんな

 


夜になりました。
光軸の動きが何かしらあるかと思たのだが、
変わらずでした。
真っ当な位置に来ずとも少しは変化がみられると
期待していたのだが・・・・・

ディスチャージヘッドランプでもオートレベライザが
無い場合があるんかな?
レベライザからショートリンクを外してフリーにして
手動で動かしたら変化あるかな?

どの様にしたら正常動作するのが確認出来るのかな?

© 2021 GDMCER