バックミラーグラグラ対策後1年半経過

走行していると路面の段差による振動で
バックミラーが下向きになっちゃう問題
対策を2021/7/26に実施

詰物をする対策が多いが、詰めると一層クラックを
進行させ、更に厚い詰物をすると言う悪循環に
陥るのではないかと思う。
新品ミラーを買えればいいけど、結構な値段がする。
なお、当バックミラーは結構汎用で他メーカー他車に
おいても使用されているみたいです。
中古で買うとしてもその内クラックが入るだろし。
別な方法でお金かけずにやってみた。

ふたのせいで可動域が減ってしまったが、可動箇所が
もう一つあるので、大丈夫でした。

そして、下を向いちゃうのは、これまで発生なし。

 

以下動画字幕
走行していると路面段差による振動で
ミラーが下を向いてしまう
都度直すのが面倒 なんとかならんか
取り外してみるとクラックあり
だで、緩くなっちゃてるのだね

ググりをしてみると、
詰物をするのが多々ヒット または
ネジロック剤や瞬間接着剤を塗布しれ
詰物は更にクラックを成長させるし
定期的交換や塗布が必要っぽ
要は広がらないよう押さえがあれば


そこで、何か適当なものは無いかな?
ちょうど良さげな廃材があるじゃん
ペットボトルのふた
これをカットして、   はめる
私はあえての目立つCCレモンの黄色
嫌んなら黒色にすれば目立たない

ふたにより可動範囲が減ったが、
フロントガラス側の可動域で十分
2021/7/26から1年半弱問題出てない

© 2021 GDMCER