めくれた断熱材補修

断熱材がめくれたのに先日気付いたが、補修をした。
そもそもの断熱材は内部の黄色っぽい素材であり、
結構ボロボロになっているのだが、こちらは補修は
出来ない。表面にアルミテープを貼って誤魔化す。
補修前の剥がれた状態の下に潜っての画像はない。
補修後がこちら

マフラーから距離あるからいいだろうと思うけど、
燃えない事を祈る。

こことは別にも少し後ろの箇所もめくれていたので、
同様にアルミテープ貼っといた。


断熱材は形が車体に合わせて凸状になっており、
ミッションケースやマフラーを外さないと交換は
出来そうにないっぽ。


その内アルミテープチューンをやってみようと
準備していたテープが役立った。

© 2021 GDMCER