今日の事

今朝の事だ。
いつも右折する交差点に近づくと、
車が右折待ちしていた。
車高、低いな。鬼キャン、押し潰されてるな。

彼奴は私の前を走って行くのだが、
ちょっとした路面段差でも車体擦るんだろな
ステアリングをスッスッときって1.2km程の区間
5、6回は蛇行していた。

場所全部覚えているのかなぁ
ただでさえ少ないメモリーを路面気にするに
使うのでなく、もっと有効活用したらどうなのかと
なんかその姿が滑稽でバカすぎて笑えてきた。
目の前でやられるとウザったい。
普通に走る事が出来ない過剰いじりはやらない方が
良いと思う。当たり前の事か・・・・

自身もガタガタならん様に極力段差少ない所へ
ステアリングをきったか、きらない位でそーっと
タイヤを通す様にと気にするが、他者からその様に
見られていたのかなぁ・・・


今晩の事だ。
私のロードスターは合法範囲で車高を落としてある。

そのせいで、リアが荷物等で沈み光軸が上向きに
なってるだろと判断され補正をかけ、ヘッドライトが
かなり下向きになっており、
すごく近くしか照らさない。

補正する短いロッドを購入するつもりで
こづかいからお金を準備した所だ。

注意して乗っていたが、街灯もない左側路側帯を
紺色っぽい上下作業服のおじさんが歩いていた事に
直前まで気付かなくて非常に驚いた。

早く買って付けよう。

© 2021 GDMCER