公称100000km

本当に10万kmなのか眉唾ではあるが、
買って1年半程。私が走らせて、
遂に車の節目がコースSKにてやってきた。

この先どの位乗り続けられるかは分からないが、
末永く乗っていきたい。

前のオーナーに言わせるとせっかく造ってきたのに
こんなんにしちまってと思うかもしれんが、
私の好きにさせてくれ。

 

以前より点滅していたエアバックの警告灯。
一時は点滅しなくなった事もあったが、
近頃は常時点滅となっていた。
原因はダミー抵抗が仕組まれていたのだが、
そいつの抵抗値不良若しくは接触不良だった。

それはそれで分かって良かったのだが、
これはエアバックついてるけどハリボテって事だにょ

キャンセラーについて検索してたが、
セメント抵抗なんぞを何故使うんだろう??
カーボンじゃなんだで、金皮でいいだろ・・・
しかも、金皮抵抗もぼったくり価格で売ってるねぇ。
明日パーツ屋へ買いに行こう。


同日追記
実は前回オイル交換をした際におよそ3.9リットル
測り入れ、その時はちょうどいいと思ってたが、
最近ゲージで確認するも何度みても多い気がする。
分かりづらいゲージも相まって実際どうだか判らん?

ここで問題は抜いた時フィルター無交換時のオイル量
3.9㍑が本当に抜けたのか?
オイルジョッキの測定が正しいのか?
しかも、交換した場所が少し傾斜しているんだ。
後側の馬が少し高く、ちょうど良さげではあるんだが
平らな所で確認するも、ゲージがよう判らんし・・・・
不確定要素がありすぎる。

こうなったら一旦抜いて確かめようと先週作業した。
その後ジョッキで3.5㍑投入した。
少な目だが、下限以上には入ってるだろうと。

そして、板状のゲージを新しく購入。
オイル量を確かめてもらったら上限ちょい下らしい。
まだ、自身の目で確認はしてないけど。

© 2021 GDMCER