ヘッドライト

研磨塗装から上がってきたヘッドライト
当初内側は目をつぶるつもりでいたがどんなだろと
ちょっとだけ様子見で手を出してしまったら、
予想はしていたけど、思う以上に酷い状態に

何かコーティングしてあるかの様な。
これは汚れなのだろか。
菜箸に輪ゴムでとめた布を濡らして擦ったのだ。
この後、強力磁石も使ってみたが、水分だけでは
取り切れず、上の写真よりマシにはなったが、
やらなきゃよかった状態に。

なにか溶剤を使用するかね。

内側やるなら研磨塗装前にすべきだな。

 

当日追記
ヘッドライト、車に付いてると気にならないのだが、
部屋に転がっていると思いのほか大きくて邪魔だ。

更に同日追記
まぁ、ヘッドライト以外にも左右ドアの内張、
トランク内の右後角部内張、フレッシュエアーダクト
等々も転がっているのだけどね・・・・

© 2021 GDMCER