今日のNCEC

と、いってもこの写真07/23のだけど・・・・



昨日の事だった。雨で路面はまだ濡れていたと思う。
後ろを走るトラックの車間近いなと感じてた。

暫く走ると横断歩道を渡ろうとしているおばちゃんが
いたので、当然自分は止まるためブレーキを。

(なんか最近この横断歩道の件、
Youtubeやニュースなどで目に付く気がする。)

直前の急ブレーキだったとは思えないのだが、
後ろのトラックはと言うと、タイヤロックして
ズザザザと音が聞こえた。

これはやばいと思って、本来停止線前で止まらねば
ならないのを越えるところまで進んで逃げた。
これじゃ自分が悪い人みたいじゃんか。

交差点内で車線変更を平気でするのもよく見るし、
車運転しておまんま食ってるプロであるなら
尚更ちゃんとしてくれよと思う。

朝は特に余裕のない運転をする輩を見る。
なんか滑稽。

勿論、私もちゃんとするのは当たり前で、
念頭に置いて余裕を持った運転させていただきます。


今日健康診断なのだが、朝一採尿するじゃんね。
これ中間尿採取という事で、出始めは捨てるのだが
出始めって何処までなんだろ?
いっつも疑問なんだけど、そもそも指定が難しいね。

© 2021 GDMCER