メーター外して確認

油圧計の指針がピクピクだが
メーターを車から外して確認してみた。

一旦、軸から指針を外してみたりして様子を見たが、
症状は変わらず。

今回確認中に気付いた事として、ピクピクっの直後に
他のメータと同様にピクっの戻り動作もしてる。
それに電源をOFFした時にもピクピクってなる。

圧力センサ側からの信号のせいなんじゃなかろうか。
そう思い良い事にする。
良い様に理由を付ける事を知っている。


それと保護透明カバーが嵌るシルバーのと
透明カバーも中古品のと、とっかえっこした。
元々のはシルバーの部分が傷だらけだったし、
透明カバー表面のコーティングみたいのが、
点々と剥がれたのか見栄えが悪かったからだ。
なんか、溶剤のせいなのかな
前持ち主、何をしたのだろう?


そして、ヘッドライトも進行中
結局、中古を入手したが、多少のクラックもあり
磨き塗装を依頼した。100%綺麗にならないだろうが、
今車体に付いている物より格段に良いはずだと
思いたい。

これらで、見てくれが大方回帰する。

 


メータパネルを外した状態

自分がメーターパネルを交換する前にパネルの下が
どうなっているのか分からず躊躇してたので、
誰かの参考になるかな? と
分からない状態でバラすより分かってた方がいい。
この上にメーターパネルが乗っかって嵌ってるよ。
(画像はパネル外した後に指針を付けてある)

© 2021 GDMCER