今日のNCEC



ホムセン買物に行った帰りに駐車場を出ようと
していた所に爺ぃ運転の車が近づいてきた。
そこの出口及び道路はあまり広くはなく、
スムーズに出入りするのなら出る車が出ちゃった方が
良いと思った。

が、爺ぃは止まる事なく、ずんずん近づいてくる。
そのまま駐車場に入れる技量があると判断したのか?

自分は爺ぃが動いているから止まって待ってたのだが
爺ぃはきっと思っただろうな。『早く、どけ』と
突っ込んでにっちもさっちもになるまで止まらない。

先が読めないってのは、爺ぃありがち。

そんな爺ぃにはならない。
お互いが"スムーズに"な運転を心がけたい。

 

こんな事もよくある
お互いが右折帯が無い様な交差点で右折待ちを
している。後ろには直進か同じ様に右折する車が
いるが右折自車のため通りにくい。
前方から来る車が直前に右ウィンカーを
出して直進車が来れないこれ幸いと曲がっていく。

タイミングを合わせてお互いが同時に右折すれば、
後方の車も直進できる。
あぁ、皆幸せ。

すり抜けしてくるバイク等には注意なんだけど。
バイクも気にしてくれるといいなぁ。

我先にな僕たちには出来ない相談なのか・・・・

© 2021 GDMCER