スピーカーガズガズ対策

こんなことしたら、折角のBOSEサウンドシステムの
音が悪くなるのかもしれん。

f:id:GDMCER:20211121204959j:plain

防水のためクリアケースを貼った。(下部は未貼付)
当初は雨どい的な物を上部に取り付けたのだが、
これが上手く水を防げず、こうなった。
しかし、ドアミラーの配線の取り回しが悪く邪魔だ。

ここについているスピーカーは低音域の物?で、
出力によって、クリアケースも振動するのかもしれん
空間に蓋をしちゃってるのかもしれん

が、
粗雑な私はきっと聴こえない、分からない・・・
ガズガズよりはいい。

 

内装嵌めずに暫く様子を見る聴くとしよう。


20211122追記
これ、ダメだった。
思わぬ伏兵。

ドアを開放でクリアケース貼ってこれでいいだろと。
が、
閉めると右上辺りにドアのロックの関係なのかな?
何かが出てきてクリアケースを押し、剥がれていた。
新たに考えんといかんな。


20211207追記
クリアケースの形状を変えて、貼る面を換えた。
で、水をかけたら内側への浸水は無さげ。
これで良いだろと思ってスピーカー付けて音出し。
あれっ?線ちゃんとつなげたよね?うんつながってる
スピーカから音出てないのか??

何が、『ガズガズよりはいい』だ。全然良くない。
私の耳でもシートの影響が聴こえた。
小っちゃいスピーカー付けてないから高音域が
出てないだけなのかもしれないが・・・・・
ダメだこりゃ

 

そして、画像はないが、新たな対策を講じて
只今実験中。月曜火曜と雨が降り、明日も降りそう。
良い実験日和。

© 2021 GDMCER