スピーカーガズガズ

スピーカーガズガズを改善すべく内装パネルを
取り外してみる。
またクリップを破壊したのはお約束・・・・
経年劣化で硬化してるのだよ、きっと。

スピーカーを外してみると、

f:id:GDMCER:20211107164844j:plain

矢印の所に水が溜まってる。サイドミラーの辺りに
水をかけてやると垂れてくるレベルでなく内部に
水がじゃばじゃば降っているレベルだった。

これでは濡れるわね。コネクタも防水タイプだし、
スピーカーも傘挿しているし、水浸入は想定内の様だ

外出のついでに破壊したクリップの手配に
ディーラーへ行き、聞いてみたら、やはり仕様である
との事。
浸入水を防ぐのではなく、スピーカー部が
濡れないような対策をする必要がある。

どうやろう??考える。

© 2021 GDMCER