今日のNCEC 本日作業

昨夜から助手席側シートベルトを洗剤液に浸しといた
ブラシで擦り洗浄し、干した後取り付けた。

長らく外してあった内装を取り付けるのだが、
この金具が1個ついてなく、前持ち主が外した際に
紛失したのだろう。と思い手配し入手しておいた。

f:id:GDMCER:20211009202206j:plain

いざ取り付けようと思ってよく見たら同じ個所に2個
重なって無理やりについていた。
143円、無駄になっちまったよ。

内装も取り付けて、久しぶりにちゃんとした。
(トランク内はまだカバー、カーペットないけど)

f:id:GDMCER:20211009202227j:plain

シートベルトの戻り具合も良い感じ。

 

お次はフォグランプ外し

左側は購入時、水が溜まっており反射鏡がぼろぼろ
それに位置調整が成されてなく、点灯させても、
運転席から見て、点いてるのが分からん位だった。
右側も何故か、分からん状態だった。

こんな状態だったし、元々フォグランプなんぞ、
いらんわ。と思ってたから外そうと思ってたんよ。

f:id:GDMCER:20211009202528j:plain

外したランプ



霧が出て前方が見えんって時は地域的なのか
今までに数える位しか遭遇してないし、
単なる雨天時に点けるのは間違っていると思う。
自身が格段に良く見えるようになる訳でもなく、
対向の車に眩しいと迷惑を与えるだけ。

その照射範囲なんてみないだろうし。

ヘッドライト以外を点けないと乗れないと言うのは、
メーカー策略にのせられ、搾取されているだけ。
前、バイクの方で書いたかもしれんが補助灯は必要な
人がオプションで付ければ良く、標準装備はやめれ。
機能を理解し、使い処を分かった人が使えばよろし。

対向車のライトが眩しいからレーザーポインタを
照射した件、方法は間違っていたのだが、
気持ちは分からんでもない

おのれは競技やってんのか?と思えるような
眩しい車がほんと多い。
周りに車が走っている街中では不要だろ?

その、過剰なヘッドライト、フォグランプ
必要ですか???


フロントフェンダー内スプラッシュ シールドを
外さないとならん。その為にはタイヤも外さないと
いかんのは面倒だった。


左側ちゃんと嵌ってなかった。

f:id:GDMCER:20211009203116j:plain

右側はバルブがちゃんと嵌ってなかった。
どおりで点けても意味ない状態だったのだな。

ランプがなくなった穴、
さしあたりカーボン調シート貼って蓋をした。
ブレーキクーリング又はFAIのためにホースを
取り付けて、はったりかまそうと思う
φ80~85程度のパイプがいいんじゃ?

© 2021 GDMCER