昨夜から助手席側シートベルトを洗剤液に浸しといた
ブラシで擦り洗浄し、干した後取り付けた。
長らく外してあった内装を取り付けるのだが、
この金具が1個ついてなく、前持ち主が外した際に
紛失したのだろう。と思い手配し入手しておいた。
いざ取り付けようと思ってよく見たら同じ個所に2個
重なって無理やりについていた。
143円、無駄になっちまったよ。
内装も取り付けて、久しぶりにちゃんとした。
(トランク内はまだカバー、カーペットないけど)
シートベルトの戻り具合も良い感じ。
お次はフォグランプ外し
左側は購入時、水が溜まっており反射鏡がぼろぼろ
それに位置調整が成されてなく、点灯させても、
運転席から見て、点いてるのが分からん位だった。
右側も何故か、分からん状態だった。
こんな状態だったし、元々フォグランプなんぞ、
いらんわ。と思ってたから外そうと思ってたんよ。
霧が出て前方が見えんって時は地域的なのか
今までに数える位しか遭遇してないし、
単なる雨天時に点けるのは間違っていると思う。
自身が格段に良く見えるようになる訳でもなく、
対向の車に眩しいと迷惑を与えるだけ。
その照射範囲なんてみないだろうし。
ヘッドライト以外を点けないと乗れないと言うのは、
メーカー策略にのせられ、搾取されているだけ。
前、バイクの方で書いたかもしれんが補助灯は必要な
人がオプションで付ければ良く、標準装備はやめれ。
機能を理解し、使い処を分かった人が使えばよろし。
対向車のライトが眩しいからレーザーポインタを
照射した件、方法は間違っていたのだが、
気持ちは分からんでもない
おのれは競技やってんのか?と思えるような
眩しい車がほんと多い。
周りに車が走っている街中では不要だろ?
その、過剰なヘッドライト、フォグランプは
必要ですか???
フロントフェンダー内スプラッシュ シールドを
外さないとならん。その為にはタイヤも外さないと
いかんのは面倒だった。
左側ちゃんと嵌ってなかった。
右側はバルブがちゃんと嵌ってなかった。
どおりで点けても意味ない状態だったのだな。
ランプがなくなった穴、
さしあたりカーボン調シート貼って蓋をした。
ブレーキクーリング又はFAIのためにホースを
取り付けて、はったりかまそうと思う
φ80~85程度のパイプがいいんじゃ?