CDが取り出せない

自分のロードスター、純正オーディオはBOSEのが
付いてるの。これね↓↓↓

f:id:GDMCER:20211021210347j:plain

先日CDをかけてて奴は次CDへ移行しようとしていた。
いつまで経っても切り換わらないなぁと思ってたら
その内にNO DISKの表示になってしまった。
6枚入っているのにだ。

奴は入っているのが分かっていないので取出ボタンを
押しても無反応。
詰まったんだと思ったので、
蓋を開けて確認してみたがそうではない様子。

どの様にディスク有無を判別してるんだろ?
物理的なのか?
電気的素子センサによる物なのか?
分からんな。

自分で焼いたCDだから金銭的な事で言うと
取れなくても良いのだが、
なんか入ったままと言うのは気持ち悪い。
ラジオは聞けるからまだ良いが、
こんな私でも音楽をかけたいなと思う事もある。
以前撤去した外部入力を復活させるかね?


先日の帰り道途中で何か臭い匂いがしたんだ
外からの匂いなのかと思ってたんだが、
今思うとICが焼損したような・・・
そして、今でもオーディオデッキから
匂いがする様なしない様な。
その日にCDが出なくなったのかどうかはっきりと
覚えていないのだが、きっとそう。

だとすると、やはり壊れちゃってるかね。

 


で、BOSE 故障でググッていたらスピーカーの
音割れとかについて書かれてるのを読んだ。
によると、雨漏りによる短絡で発生する事があるっぽ
自分ののスピーカーガズガズもそうなのか??
今度見てみよう。


備忘録
トランク内雨漏り対策
 シーラー塗布→まだ、やりだせない
 左テールランプ辺りは多分バンパー外さないと不明

ホーンの配線 仮済み

R32GTRホイールハブ穴径拡大→めんどうだな


エンジンオイル交換
デフ、ミッションオイル
ブレーキ、クラッチフルードも交換したいな

エンジンケースからと思われるオイル漏れ修理


車高上げと共に
  フロント:左右で異なっている→揃える
  リア:プリロード左右で異なっている→揃える
  ホイール交換したらやろう


時々起こるオーディオ「ガズガズ」
  スピーカーのせいじゃないっぽい
  いや、雨漏りによるスピーカーのせいかも

車高調なり購入 金の問題で後回し

© 2021 GDMCER