雨漏り対策4 部品を頼もう

f:id:GDMCER:20210801184611j:plain

この部分のパッキンがあるのなら
(外すと雨漏りが酷くなる恐れがあるので、
開封ゆえに、中がどうなってるか分からない。)
頼もうと本日マツダディーラーへ出向いた。

価格を確認したらトルクスネジが1本500円もする。
全部で4本あるのでなかなかどうして・・・
で、単にネジだけだったのなら不要な出費。

メッキパーツも900円位/枚する。

この中どうなってるの?

 


さっきまでメッキプレートの名称が分からず、
ググり様が無かったのだが、リヤーデッキフック
プレートと言う事が分かった。
早速ググってみると、多数情報が出てきた。

ここも、雨漏り個所で、皆が通る道らしい事が判明。
NCじゃないかもしれないが、恐らく構造は変わらん
だろう。リヤーデッキフックプレート裏には
パッキンが付いている事が分かった。
まぁ、これは買おう。
でも、メッキパーツってあんま好きくないのだよ。

それにネジ部にもパッキンあるっぽい。
なお、ここのトルクスねじは純正なのかどうか??
ここOリングか板ゴムをカットして何とかならんかな

© 2021 GDMCER