フォグランプを取り付け予定

眩しくていかん。

天候悪くないのにフォグランプを点灯している。
本来、霧が出ている際に点けるものじゃないの?
それに、点いているのが自覚出来て無い奴も
相当数いると思う。

フォグランプの光軸調整関係を検索してみると、
光軸低すぎるので高くしたとかの勘違いな奴。
フォグランプは霧中にヘッドランプでは乱反射で
視界が悪くなるから近くを照らすものじゃん。


眩しい奴にパッシングしてもパッシングを返される。
ハイビームかどうかを言ってるのではない。
眩しいかどうかなのだよ。
不必要で、光軸ズレたフォグ点灯が眩しいのだよ。
ハイビームは悪いと思っていても、
眩しくてもフォグを良しとする奴らは理解できん。

本来の目的をはき違えている。
そいつらを、私は見下している。
まぁ、私も物事知らず多々であまり言えないのだが


私のNCも買った時はフォグが実装されていたが、
片っぽ水が溜まって内部が腐ってたのもあり、
当然、上記の様に思っていたものだから
こんな物はいらんと外して、捨ててしまった。

その後、配線、スイッチを何か有効的に
利用出来ないかなと考えていたけど、
光り物しか思いつかず。
けど、変な光り物点けてるのってどうしても、
足りないオツムを公言しているみたいで。


フォグランプがついた車を自身で所有した事なく、
過去に先が見通せない様な霧が発生した道路を
走った事は数える程度で、地域的にそれ程必要性は
感じていなかった。


が、一方的にバカか、と思っててはいけないと思い
フォグランプを自車で経験してみる事にした。

勿論、普段は点灯せず、霧の時や他車がいない時に。
それに我がNCの失った僅かな価値を取り戻す。

© 2021 GDMCER