エアクリーナーボックスつけてみて

先日ブリッツのエアフィルターをやめて
ノーマルのボックスとノーマル形状の
HKSスーパーエアフィルターにした。

何故に交換したか?
①効果あるか分からんかったけど、遮熱アルミ板が
無くなって、季節も暖かくなって吸気温度が
上がってしまうのではないか
②だったら、ブリッツのエアフィルターを覆ちゃう
ボックスを製作すればいいのだけど、面倒くさ
③どっちかと言うと、ノーマル至上主義
HKSスーパーエアフィルターは不可抗力。
ボックス買ったら中に入ってた。

そんなで交換した訳だが、変わった直後は
1速出だし時のトルクが太った気がしたが、
慣れてしまって、もう有耶無耶。
アルミテープは勿論比較が無いので分からん。

直吸いではなくなり、心配しなくていいはずなので、
まぁ善しとする。



そんなで、暫く走ってガソリンがなくなった。
前回満タン給油時に0にしたトリップメータが
いつもより70Km近く少ないのに残量警告点灯。
えっ!燃費悪くなってるじゃん。と、びっくり。

どういう事??って思ったのだけど、
家帰って、メンテの記録見て、分かった。
あぁ、ECUのクリアのためバッテリー外した事を
すっかり忘れてた。


別な話。車両購入時に付いていたが、こんな物は
いらんと捨ててしまったある純正部品。
結局新たに購入し、取り付け予定。
取付、調整にどうしても2日要すため今日は出来ず。
その事は後日。

花粉だと思うのだけど、全面被っており遠くから
見るとボディの色が茶色っぽ
洗車したかったな。

© 2021 GDMCER