今日のNCECとクラッチ系の話

NCECあるあるっぽいが、私の2速がよう入らん。
暖まってても、ガキッと音がする事多々。
普段、ほぼ1速から3速へで運転している。

で、最近出てきた症状として毎回ではないが、
1速からシフトアップしようとしても、
1速から抜けない時がある。
周りに他車もいるので、力で引っこ抜くのだが、
精神的、物理的共に良くない。

サーキット走ったりの過酷な事しなくても、
フルードのエア噛みするんかなと疑い。
車屋さんに相談の上で、
クラッチマスター、レリーズ、ホース辺りを
交換予定。
NCでもほんとに初期の個体で、満18年経過。
まだ乗り続けるつもりなので、
まずは予防の意味も含めて施すが、
完治しない可能性があるのは承知。


クラッチその物交換はもっと先延ばししたいが。
まぁ、ミッション降ろすなら、やらねばが色々と。
エンジンケースとミッションケース辺り(場所は
未特定)からのオイル染み。
デフマウンティングブラケットのブッシュ切れ。
マフラーの遮熱板、防音も兼ねてるのかな?
とかあるからなぁ。

© 2021 GDMCER