NCECバッテリー交換後の話、洗車

バッテリーの交換の際、色々とクリアされちゃうから
12V電源を接続しようと思ってたが、
手持ち12V電源が壊れてた。
だで、ラジオとかのメモリーはまぁしょうがないと
交換を始めた。

それだけではない事にその時は気付かず。

交換後、
燃料を入れねばと出掛けたのだが、
これが、交差点で止まりクラッチ踏んで、
アクセル抜くとそのまますーっと音無く止まってた。
サイレントエンスト。
最初エンジン止まった事に気付かず、あれ?って。


これってECUが馬鹿になっちゃったのか?
初期学習させんといけなかったのね。
今更、駐車場戻るのも、夜だったしアイドリング
するのもなあ。

民家ない、車も通らない所で暫しアイドリングした。
もし、ダメならまた昼間に学習やり直そう。

そして、1週間乗っていたが、特に問題出る事もなく
理解してくれたかの様子。まぁ、良しと。


今日。洗車しました。

何処かへ行く訳でもなく、通勤だけ。
せっかく綺麗にしたのだから、景色良い所へ
ドライブ行けたらと思う。

NCECには社外エアフィルターが付いているのだが、
吸入部がボックスで囲われている訳でなく、
1枚のアルミ板で何となく遮蔽してた。
(排気熱からなのか?冷却水リザーブタンクから?)
そのアルミ板取り付け部が破断してしまった。
必要な物であるから付いていた訳であり、修理しよう
とりあえずは外しておくが、何か問題にならない様に
神様お願いします。


あぁ、タイヤ買わねばいかん
今、狙っているのはDUNLOP DIREZZA DZ102

© 2021 GDMCER