今日のNCEC(画像無いけど・・・・)

日曜日車を洗車してワックスがけもしたのだが、
昨夜雨が降った。
水滴がコロコロしてワックスした甲斐があったと
思う。
誤魔化されているだけかもしれないが、
水滴コロコロだと綺麗にしてる感がしていい。

 

今日の朝会社への出勤時の事だった。
(車だったからこっちに書く)

道路のセンターライン辺りに何か塊がある。
近づくとそれが手足を引っ込め様子伺いで、
顔だけ出した亀だった。
それも甲羅の全長が目測250mm超な亀だ。

 


車に踏まれちゃうのも何だかかわいそうと思い、
車を止め、道路脇の田んぼ近くへ亀を移動させた。

竜宮城へ連れてってくれるかなぁ?

 


あぁ、道路の元居た側へ戻したのかもしれん。
余計なお世話だったかもしれん。
竜宮城、ダメかも。

© 2021 GDMCER