エンジンオイル交換した

私にとっては早めな交換
2月に交換して4000km程走った。
エーゼットの燃料添加剤使ってたから取れたはずの
カーボン等が取り込まれているはず。

なのでフィルタも交換した。
前回こんなんなってしまった

学習してますとも。
今回はペットボトルを切ってあてがった。

しかし、前回程オイルが出てこん
拍子抜けした。

ドレンからポッタンポッタンなるまで長めに
放置したからなの?

***********************************************
20230604追記
車側から出てくるのだと思っていたが、
その量はあったとしても少量で、
フィルターを取り出す際、傾けたため
中に溜まっているオイルがこぼれたのだろう
***********************************************

保管の点で躊躇してたが、ペール缶を買った。
金額的に4Lを4回購入すると4L付いてくるって感じ

NCECはフィルター交換時4.3L必要なので、
4Lでは足りんという事もあった。


バイクと共用出来ればいいのだけどな。
今まではお店任せだった他の車のオイル交換も
自分でやろうかしら

© 2021 GDMCER