今日は豪雨

今も、まだ雨は降り続く。
昼間も携帯電話への緊急速報が何度も届いていた。
そんなで、会社の前の道路はまた水浸し。



 

今朝の事
後ろの車が車間距離を取ることが出来ない奴だった。
自覚して取らないのは言語道断だが、
世の中には無自覚で、取れてない奴が結構いる。
そんな奴は何らかが欠如してるんだろね。

その距離って、感覚であり人によって異なるので、
だからこそ、私は誰が見ても余裕ある車間距離での
運転を心掛けている。
詰めた所でどんだけ早くなるよ。知れてるでしょ。

 

交差点で直進レーンを進む私の車を奴は左折レーンに
入り追い抜く際、振り返ってまでこちらを見てきた。
よそ見してるとあぶないよ。

***********************************************
20230604追記
記録確認、保管した。
***********************************************

そんなに気に障ったのかね?
遅く走ってるからなの?
信号が赤だったから減速したからなの?
減速が早すぎたからなの?
対向車線が車で止まってはいないものの数珠繋ぎで
横断歩道のある箇所を減速して徐行したからなの?


いや、きっと
ロードスターが羨ましくて羨望の眼差しだったと
思っておこう。

© 2021 GDMCER