ヘッドライト光軸調整

8月にヘッドライトを中古品に付け換えた訳だが、
光軸がとても近く目になってしまった。
オートレベライザの働きだろうから
リアだけショートリンクを付ければ良いとの事で、
何らかの動きがあるんかな?と付けてみたが変化なし

本来、この時点で光軸調整をするべきなのだろが、

フロントのリンクも短くしたらどうだろうかと
昨日試しにリア用のノーマルリンクをつけてみた。
(ノーマルの長さ:フロント>リア)

それでも変化なし
オートレベライザは動作しているのかね?
まぁそれは置いといても、歩行者をはねてからでは
遅いので、光軸調整をお願いした。

調整前

 

 

調整後



調整前は歩行者が見づらいだけでなく、
後ろの車のヘッドライトにより自車の影がはっきりと
あり、とても運転しづらかったのね。

とても、改善しました。

 

一昨日のNCEC

会社帰りにコースDからのコースFP1

© 2021 GDMCER