エアフィルター取り付けた

朝起きて、早速フィルタオイル塗布して置いとく。
オイルは粘度低く、オフ車で使ってるのみたく
糸を引くような物ではなかった。

どうせ乗れないのであるならば、
先日思ったエンジンオイルレベルゲージを磨いてみる

こんなとこ磨く人はそうはいないと思う。
ペーパーで段々と目を細かくして最終的にピカール

上限下限の間はペーパー上手く掛けれずいまいち。
そして、肝心のオイル量は見やすくなったのか?

なったと思うにしとく。
まぁ、新しいゲージを買った方が良いだろう。
隠れたおしゃれと言う事で・・・・・

 

で、放置したフィルター。もうそろそろ良いだろう。
バイクだとフィルタ接地面にグリスを塗るのだが、
K&Nの取説にも書いてあったので、グリス塗ってみた
が、バンドを締めるとグリスで滑ってフィルタが
抜けてしまう。グリス塗っちゃだめだ。

ノーマルからBLITZのに変えた時はECUの学習補正を
すると取説に書いてあるのだが、
今回は洗浄しただけだから不要だろうが、やってみた

その後燃料を入れついでにコースK走ってきた。

フィルター洗浄した違いはわからん。


先日ホーンを鳴らす機会があり、鳴らしたのだが、
なんか音がしょぼい。片っぽ鳴ってないのかな?
接触不良なのだろうと思ったが、線が抜けていたよ。
注意したつもりだが、先日いじった際の付け忘れ
だろうな。

© 2021 GDMCER