ヘッドライト夜の走行確認

一昨日家の前でヘッドライト点灯したのみで、
照射範囲がやけに近いなとは感じていたのだが、
今日実際に走ってみて、これはダメだと言う事が
分かった。
やはり、光軸調整必須なのだね。
あわよくばそのままでと、ほのかな期待してたが・・・


そして、自分で出来るかなと先ほどネットで検索。
それら調整時の画像をみると矢印の部分に部品が
付いている事に気が付いた。

一昨日取付時に恐らく位置合わせ用の穴なんだろなと
思ったが、丁度良い棒が無かったので、目分量で
位置出しして付けた。それは正解だったと思うが、
差し込む部品があり、位置固定してるとなると
振動によりズレていく可能性があるという事なのか。

© 2021 GDMCER