今日のNCEC

土曜の夜、くねくね道経由で燃料給油に出掛けた。
昼間強い雨風で路面には結構葉っぱが落ちており
そんな所通ったもんだから汚れてしまった。
だで、今日ワックスは面倒なので洗車のみ実施した。


路面が湿った状態だとFRって簡単にリアが出てくる。
常に出るかもしれない脳で乗ってないといかん。
FFに比べてFRは限界値って低いよね?

トルセンとは言えLSD搭載してるらしいRSと違い、
LSDでない普通のデフのNCならば、同じ条件(スピー
ド、ハンドル切り角、アクセル開度等)でも
リアは出るのかな?
それにオプションのDSC装着されてれば違うのかな?

ビビりでアクセル抜いちゃうのだけど、
これをコントロールするFR乗りは凄いと思う。

 

吹き出し口が無コントロールオートルーバー化してる

走行時の振動によるものだろうが、走ってる内に
何処かへ向いてしまう。
然程困らないのだが、私のロードスターだけ?

年と共に緩くなってしまうのは人と一緒!?

© 2021 GDMCER