ヘッドライト磨きとスピーカー雨水対策の話

さて、我のNCロードスターのヘッドライト磨きの件

何だか分からん画像だが、現在実車についている
特に酷い右側ヘッドライトがこれだ。

中がほぼほぼ、見えん。
外は黄ばんでいるし、内側も汚いのだろうか。
こいつは後日殻割実施して綺麗にしようかと考え中。
内部パーツの塗装状態が劣化してるからなぁ。


別途中古購入し、表面を研磨塗装を依頼した後に
手を出してしまった内側拭きだが、結論から言うと
やらない方が良かった。
だが、現行の物に比べれば表面がプロの手による
研磨塗装で良い状態なので、全然ましと思うとする。


磁石を使って拭いたのだが内部で引っ掛かった時は
かなり焦った。
どう引っ掛かってるかHIDのバルブを外し、
確認したのだが、内部にも配線等があったみたい
だから、ジャブジャブ洗いはしないが正解だと思う。

HID部の蓋Oリングはシリコングリス付けるんかな?
なんか白い粉っぽいのが付いている。


夏季休暇中にヘッドライトを交換する予定だが、
そしたら写真を撮ろう

 

 

そして、スピーカーの雨水ガズガズ対策。

↑↑↑↑これの実施が↓↓↓↓こんな状態

音に疎い人向け

7/16から雨の日も何度かあったし、度々ホースで水を
かけたがあれからガズガズ言わない。
もう、様子見も終了かな。


幌に藻が生えてきてるのだが・・・・・・

© 2021 GDMCER