横断歩道渡り待ち

本日の帰り道途中に交差点を右折しようとした所、
前方から自転車に乗った小学生が走ってきた。
当然、我は待つ訳なのだが、小学生は車の後に
横断歩道を渡ろうと考えたのだろう。
暫し、お見合い状態。渡ってくれないかなと思って
いると、後ろから「パフォッ」とホーンが鳴った。

それを聞いた小学生は渡りだした。

おっ、後ろの輩はそれを狙ってのホーン鳴らしなのか


そんなこたぁない。
我に対する「早く行け」に違いない。
自転車に気付いてなかったのだろうけど、
ちょっとが待てれない白BMWよ、余裕持ちなよ。

自転車がいたのか、そうなのか。
鳴らして恥ずかし、悪かったやぁと思ってれば
幸いに思う。

また、自分自身がその立場になった場合には
よく考えるという気付きを与えてくれてありがとう。

© 2021 GDMCER