今日のNCEC

ロードスター車検終了です。



エンジンオイル交換は自分でやるとして、その他の
ミッションオイル、デフオイル、ブレーキ・クラッチ
フルード、クーラントと液物を一通り交換依頼した。
パワステフルードは忘れてたな・・・・

あとドライブベルトも劣化が進んでいたようで交換。


問題視していたヘッドライトは新品を購入しようと
踏ん切りつけてたんだが、発注しても納入に時間が
かかるとの事で、今回車検では表面を磨いて
何とか光量試験クリア。
次車検まで猶予が生まれたのでどうするか
検討せねばなるまい

・現行品を殻割して磨く
過去オーナーが内部を塗装しており、経年で塗膜の
ひび割れも発生しておりみすぼらしい事もあって、
現行品を使うのであれば、自身の経験積みもあって
選択肢の1つ

・程度の良い中古を入手する。
中古とは言えそこそこな価格ゆえ、何万も出すなら
新品が・・・・

・新品を入手する
これが金はかかるが一番手間が少ないだろし、一番
長期間良い状態が維持出来るだろう。

どれかを選ぶか、それとも複合で行くか・・・・・


トーコンアームのハブ側ダストブーツ(でいいのかな)
は延命の補修。次回車検時までには要交換

 

車齢17年ゆえ色々と傷んでくるのは仕方ない事。

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