ロードスター ジャッキアップと洗車

NCロードスターで幌のドレンのゴミつまりでシートの
後ろフロアが水浸しの話は良くネット上に上がって
いるが、私のは今の所は問題ない。

が、水の排出状況は確認しておいた方が良い。
先日の洗車の際に見ると左側は明らかにパイプからの
流出なのであるが、右側は違う。
何かのステーがあり、伝って分散して流れてる。
それがゴミ詰まりにより流れが悪くなってるのか
どうかが分からん。

目視確認をしておいた方が良いだろうとの判断から
ジャッキアップしてみる事にした。

本当ならば4輪上げるのが正。
だが、面倒だ、禁断のリアだけアップを試みた。
知っての通りFR車はリアを上げるとサイドブレーキ
効かないし、無論ギアを入れてもFFじゃないので、
前輪はフリー。危険が危ない。

輪留めをしっかりかけて行ったが、もう止めよう。
今回は何事も起こらず確認する事が出来たが、次は
分からんからな。


結果、右ドレンからの流出は問題なさげであった。

 

 

そして明日雨が降る天気予報が変わって曇り明後日も
曇りだったので、洗車した。
拭きあげたあたりで、雨がぽつぽつ降ってきた。
折角綺麗になったが、仕方あるまい。

そして、ちょっと山方面へ走らせてみた。

OFF者を見かけ自分も今度乗りに行こうと思った。

© 2021 GDMCER