今日のNCEC

本日もまたイジっておりました

f:id:GDMCER:20220305213632j:plain



昔乗ってた車はノーマルより太い、幅185のタイヤが
はまってた。当時はそこそこな太さを感じていたが、
今のNCには195がはまってる。

f:id:GDMCER:20220305213650j:plain

車体との比較感なんだろうが、細く見える。
だども、今の所タイヤノーマルな205は考えてない。
理由は特に無く、何となくだけど。
ただ、流通等の理由により値段的に205の方が
安いとなれば話しは別だ。まぁ、未来の話だ。


運転席側のスピーカーガズガズ対策をした。
その際ドアガラススタビライザーを折ってしまった。
クッションのケバケバがだいぶ摩耗してるから
どうすっかと思ってたのだけど、交換決心がついた。
ディーラーで値段を確認、1セット2441円もするん。
思いのほか高額。

迷った挙句ドア内張を外すのも遠い先になるだろう
と思い、結局2セット手配した。


先日のレリーズフォークダストカバー交換時に
MTケース横のハーネス固定具が切れていた事に気付き
買わねばと思っていた。うん、そん時は思っていた。

が、今朝何か買わねばいかん物があったけど
何だったかなと思い出せん。なんのため備忘録だ。


間近でNDロードスターを見て、触れた事なかった。
運転席に座ると、Fタイヤ上のボッコリ膨らみが
凄い気になる。乗ってれば麻痺して慣れちゃうのかな

 

備忘録

トランク内雨漏り対策
 →右側対策済み
 →左側多分バンパー外さないと不明?


時々起こるオーディオスピーカー「ガズガズ」
 →対策方法決定 250×240
  左右済み ドアガラススタビライザー・内張取付待


メーター0点調整
 →スピードメータ、タコメータが0点を示してなく
  調整実施済み
  と、同時に指針を赤色化


MTケース横のハーネス固定具買う
 →頼み忘れた


レリーズフォークダストカバー交換
 →交換済み


カウルパネル内のネジ交換or防錆
 →防錆済み


ボンネットウェザーストリップ交換
 →交換済み


エンジンケースからと思われるオイル漏れ
 →どこから漏れなのか判別出来ず、様子見


エアバックの警告灯時々点滅
 →最近点滅しない。様子見


ヘッドライト細かなクラック及び黄ばみ


リアバンパー塗装


デフ、ミッションオイル、ブレーキ、
クラッチフルードも交換したいな


エアフィルター清掃


シャフトのブーツからのグリス微量飛散?

© 2021 GDMCER