本日もまたイジっておりました
昔乗ってた車はノーマルより太い、幅185のタイヤが
はまってた。当時はそこそこな太さを感じていたが、
今のNCには195がはまってる。
車体との比較感なんだろうが、細く見える。
だども、今の所タイヤノーマルな205は考えてない。
理由は特に無く、何となくだけど。
ただ、流通等の理由により値段的に205の方が
安いとなれば話しは別だ。まぁ、未来の話だ。
運転席側のスピーカーガズガズ対策をした。
その際ドアガラススタビライザーを折ってしまった。
クッションのケバケバがだいぶ摩耗してるから
どうすっかと思ってたのだけど、交換決心がついた。
ディーラーで値段を確認、1セット2441円もするん。
思いのほか高額。
迷った挙句ドア内張を外すのも遠い先になるだろう
と思い、結局2セット手配した。
先日のレリーズフォークダストカバー交換時に
MTケース横のハーネス固定具が切れていた事に気付き
買わねばと思っていた。うん、そん時は思っていた。
が、今朝何か買わねばいかん物があったけど
何だったかなと思い出せん。なんのため備忘録だ。
間近でNDロードスターを見て、触れた事なかった。
運転席に座ると、Fタイヤ上のボッコリ膨らみが
凄い気になる。乗ってれば麻痺して慣れちゃうのかな
備忘録
トランク内雨漏り対策
→右側対策済み
→左側多分バンパー外さないと不明?
時々起こるオーディオスピーカー「ガズガズ」
→対策方法決定 250×240
左右済み ドアガラススタビライザー・内張取付待
メーター0点調整
→スピードメータ、タコメータが0点を示してなく
調整実施済み
と、同時に指針を赤色化
MTケース横のハーネス固定具買う
→頼み忘れた
レリーズフォークダストカバー交換
→交換済み
カウルパネル内のネジ交換or防錆
→防錆済み
ボンネットウェザーストリップ交換
→交換済み
エンジンケースからと思われるオイル漏れ
→どこから漏れなのか判別出来ず、様子見
エアバックの警告灯時々点滅
→最近点滅しない。様子見
ヘッドライト細かなクラック及び黄ばみ
リアバンパー塗装
デフ、ミッションオイル、ブレーキ、
クラッチフルードも交換したいな
エアフィルター清掃
シャフトのブーツからのグリス微量飛散?