違いの分かる男に!

昨日の事
新しい車高調をいれた。作業自体はお店に依頼した。
緑色の奴だ。

コースへ行こうとは今の所考えていないし、
お財布との相談でストリートのFLEX Zを。

f:id:GDMCER:20220213153853j:plain

車両購入時元々テインの物が付いていたのだが、
左フロントが抜けており前から交換しようと思てた。
ジャッキアップするとオイルがポタポタ漏れ出て
地面に染みを付けたのだが、今はもう出ない。

そんなだったけど、くねくね道走らせても分からん。
交換した違いが乗って分かるかなぁ。

 

これを機会に車高も上げる。
分かっている段差は気を付ければいいが
(気を付けてても擦るし・・・・)
始めて通る道や思いもよらない所で擦るのは精神的に
良くない。普通に走れないのでは本末転倒
自身低すぎる車高は好きじゃないし、適度でいい。
下がってキャンバー付いているのも嫌。
タイム云々言うが、人間リミッターの方が影響大だと
それに、良く馬鹿さ度に例えられてるし。
ノーマル然として速いのが正義と思う。

f:id:GDMCER:20220213155830j:plain

変更前

f:id:GDMCER:20220213155857j:plain

変更後

この写真撮るために普段飲まない缶コーヒーを事前に
買ってしまった。
えっ、ノーマル然としてないって?

 


同時に排気漏れしていたマフラーガスケットの交換も
したが、アイドリング時や走行時は然程うるさく
感じてなかったが、始動時の『バボン』が比べ物に
ならない程静かになった。

今まで見てなく気付いてなかったが、お店の人に
言われて知った。
マフラーミドルパイプの太くなった部分が加工済み。
ググってみたら定番の"いじり"みたい。
車検通るなら問題ないけど・・・・

それにホイルナット交換(これは是非)と
くそ重いアルミホイル交換を勧められた。

 

備忘録

トランク内雨漏り対策
 →右側対策済み
 →左側多分バンパー外さないと不明?


雨漏り予防
 →Fガラスとこのカウルグリルの取付
  自己融着テープで蓋を対策に変更実施済み


時々起こるオーディオスピーカー「ガズガズ」
 →対策方法決定 250×240
  左済み様子見後に内装カバー取付、右これから


スペアキーがない
 入手済み


エアバックの警告灯時々点滅
 →最近点滅しない。様子見


ヘッドライト細かなクラック及び黄ばみ


リアバンパー塗装


デフ、ミッションオイル、ブレーキ、
クラッチフルードも交換したいな


エアフィルター清掃


マフラーガスケット
 →交換済み


エンジンケースからと思われるオイル漏れ
 →どこから漏れなのか判別出来ず、様子見


シャフトのブーツからのグリス微量飛散?

 

左フロントアブソーバオイル漏れリア2本も湿気てる
 →車高調交換した際に車高を現状より上げる
  車高調交換済み、車高上げ済み


20220223追記
レリーズフォークダストカバー交換

カウルパネル内のネジ交換or防錆

ボンネットウェザーストリップ交換

© 2021 GDMCER