昨日の事
新しい車高調をいれた。作業自体はお店に依頼した。
緑色の奴だ。
コースへ行こうとは今の所考えていないし、
お財布との相談でストリートのFLEX Zを。
車両購入時元々テインの物が付いていたのだが、
左フロントが抜けており前から交換しようと思てた。
ジャッキアップするとオイルがポタポタ漏れ出て
地面に染みを付けたのだが、今はもう出ない。
そんなだったけど、くねくね道走らせても分からん。
交換した違いが乗って分かるかなぁ。
これを機会に車高も上げる。
分かっている段差は気を付ければいいが
(気を付けてても擦るし・・・・)
始めて通る道や思いもよらない所で擦るのは精神的に
良くない。普通に走れないのでは本末転倒
自身低すぎる車高は好きじゃないし、適度でいい。
下がってキャンバー付いているのも嫌。
タイム云々言うが、人間リミッターの方が影響大だと
それに、良く馬鹿さ度に例えられてるし。
ノーマル然として速いのが正義と思う。
この写真撮るために普段飲まない缶コーヒーを事前に
買ってしまった。
えっ、ノーマル然としてないって?
同時に排気漏れしていたマフラーガスケットの交換も
したが、アイドリング時や走行時は然程うるさく
感じてなかったが、始動時の『バボン』が比べ物に
ならない程静かになった。
今まで見てなく気付いてなかったが、お店の人に
言われて知った。
マフラーミドルパイプの太くなった部分が加工済み。
ググってみたら定番の"いじり"みたい。
車検通るなら問題ないけど・・・・
それにホイルナット交換(これは是非)と
くそ重いアルミホイル交換を勧められた。
備忘録
トランク内雨漏り対策
→右側対策済み
→左側多分バンパー外さないと不明?
雨漏り予防
→Fガラスとこのカウルグリルの取付
自己融着テープで蓋を対策に変更実施済み
時々起こるオーディオスピーカー「ガズガズ」
→対策方法決定 250×240
左済み様子見後に内装カバー取付、右これから
スペアキーがない
入手済み
エアバックの警告灯時々点滅
→最近点滅しない。様子見
ヘッドライト細かなクラック及び黄ばみ
リアバンパー塗装
デフ、ミッションオイル、ブレーキ、
クラッチフルードも交換したいな
エアフィルター清掃
マフラーガスケット
→交換済み
エンジンケースからと思われるオイル漏れ
→どこから漏れなのか判別出来ず、様子見
シャフトのブーツからのグリス微量飛散?
左フロントアブソーバオイル漏れリア2本も湿気てる
→車高調交換した際に車高を現状より上げる
車高調交換済み、車高上げ済み
20220223追記
レリーズフォークダストカバー交換
カウルパネル内のネジ交換or防錆
ボンネットウェザーストリップ交換