プレートリヤデッキフックの取付準備

年があけました。今日の昼ごはんは年明けそば。

トランク内の雨漏りを疑った個所。
部品を交換するつもりでプレート(樹脂メッキ)や
ヘックスローブねじを買ったまま放置状態だった。
(良く言う"トルクス"は開発メーカーの商標だそう)

実際の浸入箇所のシールも実施した事だし、

プレートを付けよう。

 

 

その前に、やらねばいけない。

f:id:GDMCER:20220101142641j:plain

矢印個所には元々丸形のシールが貼られていたが、
プレートを取り外した際に一緒に剥がれてしまった。
このシール部品で出るとは思えないので、代用品を
どうしようかと思っていたのだ。

画像にある黒い自己融着テープは厚みがあるので
プレートと干渉するし薄い物で何かないのかなと
ホムセンを物色して耐候・耐水・耐熱を謳われた
テープを買ってきた。
取り敢えずはこれでやってみようと思う。

しかし、所詮テープなので、1年も持たずして、
劣化しちゃって浸水しちゃうかな?

自己融着テープの方が耐えそうな感じなので、
プレートの方を削ってしまおうか。

けど、この穴は何用なのだろか?
ハードトップの固定具部品を付ける際に使用なのかな

 

ヘックスローブねじを回す工具を持ってないので、
実際のプレート取付はまた後日。
洗車もしようね。

© 2021 GDMCER