タイヤ買いました付けてもらいました

手配していたタイヤとエアバルブが届いたので、
タイヤ屋さんへ。

何度かのタイヤ値上げのアナウンスは知っていたが、
普通車のタイヤ買うのほんとに久しぶりで、
今の価格にびっくり。すごい高い。
DIREZZA DZ102がいいなと思っていたのだが、
WR250Rの方に書いた様に他の買わねばがあるので、
数万をケチって結局、普通のタイヤにした。
TOYO NANOENERGY 3PLUS 205/50R16

205/50R16ってサイズ選択銘柄が少なっ!って
感じた。

以前こんな事、書いた。
『今のタイヤ引っ張り気味であるので
7J標準的な215のタイヤをはめると
また違ったものになる。
余裕みたとしてもインセット38mm位までは
大丈夫じゃなかろうか。』

やっぱり引っ張りならではだったかな。
205/50だと前輪はインセット45mmが余裕みて
ちょうどかな。後輪はもっと外へ出せるが。

また後日、ワッシャ入れて確かめてみよう。

前後でインセット違うホイルだと融通が利かんし。
もっとネガティブ方向へキャンバー振れば、
38mmでも入るだろうが、普通に乗るには非実用的、
ネガキャンは見た目がカッコいいと言うが、
私は正反対に思うのでやらない。
ツラツラツラツラ言わんし。そこそこ適当で大丈夫。

© 2021 GDMCER