バッテリーがそろそろダメっぽい

朝、始動時のセルモータの勢いが何となく、
弱くなった気がする。
浜松なら寒冷地って訳ではないし、
今年は暖冬って聞いてるから、越冬出来るかもと
思うものの、換えた方がいいなぁ。

現在車両のバッテリーを見ると、75B24Lのcaosが
付いている。ロードスターの取説では46B24Lと
なっているから前の持主は性能ランクを高めてた。

側面に取り付け年月日のラベルがあったが、
2013年と書かれている。嘘ではないと思うが・・・・
10年経過しているなら換えた方が良いね。

此処まで耐久あるならcaosを買うのがいいだろう。

 

NCロードスターの見ておかねばならない所、
冷却水のリザーバータンクも茶いないから
近い将来、要交換だな。


あっ、今日洗車したよ。


つい先日、長い事Windows PC触れてきて
今まで知らんかったMicrosoft Safety Scannerを
知って、早速ダウンロードして実行した。
(これは無料でダウンロード出来るものだ)

終了まで待ち切れなく寝てしまったが、その時点で
感染したファイル数が19個あった。
朝起きて確認してみると終了してた。

私のPCかなりの頻度でディスク100%状態だったの。
多分、Safety Scannerの効果だと思うけど、
凄く改善した。ソフト起動した時とか、一時的に
上がるけど、すぐに落ち着くのでいい。
今まで何だったんだろう。無駄な時間費やしてた。

© 2021 GDMCER