雨天洗車

暫く洗車してないので、ボディ表面には一面に砂埃等
そうだ、洗おう。  雨降ってるけど。

流石に自身がびしょ濡れになるのは嫌なので、
かっぱ着て。
『雨降ってるのに洗うんだ』『変な人』と
通りかかる人の心の声が聞こえる気がする。

いやいや、水を拭かなくていいし、適当になるので
楽だし、砂埃まみれの、雨が乾いた後の汚さを思うと


前回ワックスかけて暫く経つので、
洗ってもこんな状態だけど。



前から気にはなってるけど、特にボンネットや
トランク上面は水滴跡が点々と残ってるのだね。
ウロコや水垢なんだろうな。
で、綺麗に出来るかと買ってきましたが、

ググってみると結構リスクもあるっぽい。
どうしようか思案中。

ケミカルでは細かな傷は取れる訳ではないので、
だったらお金はかかるけど、プロに任せて
ポリッシングしちゃった方が良いのかもしれん。

 

 

昨日エンジンオイルを交換した。前回フィルターを
交換してるから今回はオイル交換のみ。
抜いたオイルは真っ茶っ茶。汚れが凄い。
良く働いてくれたって事かね。

先週には家人の車のオイル交換を行ったのだが、
自分では初試みで、リフトアップした事がなかった。
だから何処狙ってリフトをあてようかと思てたのだが
リフトアップ無しでオイル抜き、フィルター交換が
可能であった。これなら簡単に出来るね。

© 2021 GDMCER