今日のNCEC

久しぶり。



先日の事だ、前方右側車線を走る車がいた
私は左車線を走り、近付くと、ウィンカーを出さずに
フラフラと左車線へ入ってきた。
こちらはついついハイビームパッシングしたん。
そしたらね、停止まではしないが、あおり運転動画で
良く見かける典型的な突然急ブレーキでこちらの
進行を妨げる。なぜ奴らは皆同じなのだろうか?

車速落ちたものだからアクセルあおってシフトダウン
したのだけど、油を注いだのかもしれん・・・・

途中で気付いたけど、2つ前の信号で右折矢印で
右折してった奴じゃないのか?
わざわざ、待ち伏せしてたん?

その後片側1車線の道路になり、前をまだ奴が走る。
私は次の交差点で右折レーンに入ろうと方向指示器を
出すと奴もそれを見たかのタイミングで
右折レーンへ。

奴にも笑ってしまうような屁理屈があるのかもだが、
こんな奴に拘わる時間がもったいない。

久しぶりに書くのがこんなんで、どしようかと
思ったけど、記録として。

© 2021 GDMCER