NCECをちょこちょこと

本日は定例ツーのはずだった。
が、私は所用あり欠席。午後から一人で林道へ乗りに
行こうかなとも思ってたが、中止となっていた。

家人の車のオイル交換をやらねばいかんと思い
バイク乗るのはやめた。

その後NCECをちょこちょこと
①ネジ錆々
錆びついて取り外せずに折れる恐れがあるので、
焼き付き防止グリスをネジ山に塗布しておいた。
真鍮ブラシで擦っておいたが見た目があれなので、
新しくしよう。

②ラジオアンテナ
もう根本辺りがボロボロで以前補修した代物だし、
この際だで、短くぶった切った。

NCECはパワーウィンドウスイッチが左側にある
家人の車に乗ったがこいつは右側ドアにある
窓を開けようと左手が動きスイッチを探し空を舞う
あぁ、NC乗りになったのだなぁと。

とあるLEDバルブのカタログにあった

『明るさアップ ドレスアップにも』
バカなメーカーにLEDはドレスアップだと
騙されたバカが無駄に明るく眩しい他人に迷惑なのを
買って場所、好天候なのに構わずに点けちゃう。

ドレスアップじゃない、目的が間違ってるよ。
霧も出てないのにフォグ点けてる気の毒な人が多いね


近回りを普段開けない幌開けて乗ってきた。
一昨日辺りから気になったのだが、
強めなブレーキかけたり、交差点を曲がる時に
右ドア内だろうか、何か転がっている様な音がする。
最初聞いた時は何か脱落して路面を転がってたのかと
思ったが、その後も聞こえる。
またドア内張外すのか・・・・

© 2021 GDMCER