燃料添加剤FCR-062

エーゼットのエンジンオイル購入と同時に
燃料添加剤であるFCR-062も買ってみた。

その効果はどんなだろう。
本来ならばデポジットの具合を自身の目で
確認するべきだが、まぁそれは良しとする。


自動車だと燃料40~60LにFCR-062を約150ml入れる。
NCECは50Lタンク、濃度が高くなりすぎては
いけないと注意書きあるけど、E状態からの給油時で
40Lちょい入るから150mlでいいんじゃないかな。

使い始めは2~3回連続使用、その後は給油3~5回に
1回使用するのが目安となっている。

という事で、3回連続使用して1500km程走って
一昨日4回目を入れた。この後は時々入れるとしよう


疎い私だから気のせいなのかもしれないけど、
5速や6速で定速走行しててアクセルをちょこっと
踏んだ時に車がすっと前に出る感が違う気がする、
気がする。


4L缶や20Lペール缶ならコスト的に割安感が出るが、
ガソスタで分量分けは出来んし、家で添加して行く
のではその間、きっと濃すぎになっちゃうじゃん。
150ml入れるのだから300ml缶を購入して半量を持ち
ガソスタで燃料入れる前に添加すれば良く混ざる
だろうし、スムーズじゃないかな。

 

300ml+缶49g=327g
150ml+缶=188g

画像だと187gだけど半分こした後
添加量誤差範囲であろう。

© 2021 GDMCER