NCECドライブ

夕方にちょいと乗ってきた。
以前良く走っていたドライブコース。専ら夜だけど・・
当時から交通量は限りなく少ない狭い道。
動画も撮ってみたので、後日あげるかもしれん。

 

そして、振り出しに戻った雨漏り

まずはスピーカーガズガズ
スピーカーのフレームにある穴を塞いでみた。

これは先日の夜間降り続いた明朝通勤時に
最初はガズガズ言わなかったが、暫く走った後に
ガズったのだ。
という事は最初は濡れてなかったスピーカーが、
溜まってた水が走行振動やGによって飛ぶか、
毛細管的に吸い上げられ濡れたのではと思ったのだ。
水を上手く排出出来ないかなぁとも考えたのだが、
ドア内側板金を削り落とすのも面倒だしな

今は、ショートのせいでなくコーン紙が濡れる事が
原因だと考えている。根本的に誤っていると
対策出来るものも出来ないが、一つ一つ試そう。

コーン紙防水スプレーしちゃってもいいのかなぁ。


んで、トランク右辺り
折角付けた内装一部を外して様子を見る事にする。

来週は雨が続きそうで、良い確認日和。

© 2021 GDMCER