後先考えないのは如何に

このカウル グリルのねじ止め部から雨が漏るらしい

f:id:GDMCER:20220116172433j:plain

今の所は室内フロアに漏れては(発覚)いないのだが、
予防としてねじ止め受け具を交換しておこうと思った


受け具を外そうと思っても何か固い黒色樹脂で
くっついている。受け具破壊承知で無理くりに
引っ張ったら、板金が盛り上がってしまったよ。

角穴より大きな樹脂が内側で硬化していて、
抜ける訳がない。

取り付けた時は雨も漏らずに良いかもしれん。
経年劣化により永久的に浸水に耐える訳でもあるまい
実際穴内部の金属に錆が見えたので、多少なりとも
浸水してたんじゃなかろうか。

これ、プロの対策仕事?それとも新車時の物?

後先考えない対策はするべきではないと思う。
本人が乗り潰すならいざ知らず・・・
こんなのがまだまだ、眠っているのだろうか。

 


ワイパーワームも外さないとカウル グリルは
取り外せないのかね、面倒だ。
結局交換できずに次回持ち越し。

© 2021 GDMCER