昨日の続きエンジンオイル・フィルター交換

本日、まずはフィルターレンチを買う所から


私が今まで持っていたタイプではなくカップタイプで
探すが、
1軒目ホムセン サイズなし
2軒目ホムセン サイズなし

NCECのオイルフィルターはφ76の様だが、
このサイズの適応車種って少なく、
だで、何処もおいてないのだろうな。

3軒目ホムセン カップタイプすら無いっぽ
4軒目カー用品店 最後の望みで行くと、サイズなし
あぁぁぁぁ~~。


昨日行ったカー用品店にもあって、
高けぇなぁと見送ったカップの直径が可変するタイプ


フィルターを外せないと、この休みに乗れないし、
他の車のフィルター交換に生かせるかもしれんし、
店のはしごも、もう面倒だし、
しょうがない、買うか。

 

帰って早速リフトアップから
もう昨日やってるから勝手は分かってる。
リフトアップは ね。

 

 

車の下潜ってフィルターレンチをあてようとしつつ、
ふと馬を見ると、なんかやけに飛び出てるな。
こんなだった。

f:id:GDMCER:20220103220817j:plain

危ない危ない。
もし、車落ちたら、むぎゅーって、きっと後がない。

今後は、気を付けよう

当たり前だけど、買ったフィルターレンチで難なく
外す事が出来、取り付けも完了。

新たなオイルはTAKUMIのHIGH QUALITYの5W-30を投入
どんなもんだろね?

© 2021 GDMCER