今日のNCEC

ホイールをあてがう
本日は、購入したホイールをあててみた。
キャリパーやらリンクやら色々な物に干渉しない事を
確認した。
タイヤ付いてないのでジャッキアップしたままだが。

今も16インチだし、純正も16インチ車があるので、
大丈夫なはずではあるが、あててみたかったのね。


ホイールの色はシルバーなのだが、おっさんっぽ。
まぁおっさんなので、間違ってはいないのだが・・・・

プロに塗装を依頼してしまおうと考えている。
何色にしようかな?
ホイールの画像を切り取って自分のロードスター
画像に貼り付けたりしてみた。

ゴールドも似合うなぁと。でも、ちょっと勇気ない。

一度シビックタイプRの白いホイールを付けたが、
赤系の車に白も似合うなぁ。
が、7本スポーク系だからかな?

今はまってるのは前オーナーによる自家塗艶消し黒。
これ書き出す前は艶消し黒にしとこうかなと
思ってたが、書きながら画像ググりしてたら、
5本スポーク系ホイールでも白、いいじゃんと
思えてきた。

さて、どうしようか?

 

雨漏りのチェック
シーラーのクラックのここが浸入箇所じゃね?を
見つけた。クリアなシール剤を充填するかね。
その浸入個所と思う所から湧き出る個所へどの様な
経路を経ているのか実は分かっていない。

もう一か所の雨漏りの浸入個所が全く分からん。


そして、ホースで水をかけていて更に水が入る箇所を
見つけてしまったが、不思議な事に実際の雨だと
入らんのだよ。これはどういう事なのか??
今ちょうど雨降ってるんだけど、入ってないだよね。

 

ヘッドライト磨き
youtube動画を見てるとヘッドライト黄ばみ取るのに
あれが、これが、それが、良いってのを見かける。
一体、どれがいいんだい?と思いつつも、
とある方の動画をみてホムセンで購入してきた。
KUREのLOOXと言う表面仕上げ材。
微粒子コンパウンドとワックス成分が配合されており
雨がちだった今日試しに適当にやってみたが、
綺麗になったよ。(左目だけ)

天気の良い日に本腰をいれて磨こう。

© 2021 GDMCER