雨漏り対策2

だいぶ時間が経ってしまったが天気良いので
ハイマウントストップランプ部の雨漏り対策
カレーにマヨネーズをかけるGDMCERです。

まずは、ランプを外すのだが、先日ラジペンで
試みたが、見えない状態で掴むのは難しく、
7mmのディープソケットを準備した。
これが結構いい具合でロックを外すことが出来た。
だが、1つのファスナーの真下に穴がなくソケットを
ぶっさす事が出来ない。何故設けなかったのか?
疑問ですよMAZDAさん。

外したファスナーに付く防水パッキンがパキパキに
硬化しており、これでは雨水が漏る訳だ。


天気が良い日にやりたかったのはこのランプの周囲の
水垢?ワックスの塊?を取り綺麗にしたかったから
なれど、取れずじまい。

f:id:GDMCER:20210711213713j:plain

ハーネスの通る穴部は両面粘着で貼り付けられており
取り付けてすぐ注水はどうかと思ったので、雨実験は
未実施。次の雨天時に改善したか要確認。


前回やった雨漏り対策1でのテールランプ部からの
漏水はなさそうだが、何処かからつたってくる水あり
トランク内側で穴を塞ぐのも手であるが、隙間に水が
溜まり錆を進行させるのも考えもん。
入口を見つけたいものだ。

 

このバンパーの下のハニカム構造っぽの樹脂部品が
白く見た目が悪いので樹脂の保護剤を塗ったのだが、
これが非常にめんどくさい。全て貫通穴であるなら
まだ良いのだが、上側の数列は塞がっている。

f:id:GDMCER:20210711213730j:plain

途中経過

腰は痛いし、地味な作業で飽きた。


備忘録
ホーンの配線 仮済み
フォグランプの取り外し
シートベルト洗浄
ホイール売却 済み
ホイール購入 物色中
R32GTRホイールハブ穴径拡大 ホイール買わねば
車高調なり購入 金の問題で後回し

錆チェン塗布
後方カメラ用電源配線敷設
メータバックライト電源配線仮敷設→恒久化
時々起こるオーディオ「ガズガズ」
  スピーカーのせいじゃないっぽい
ヘッドライト磨き
トランク内雨漏り対策
車高上げと共に
  フロン:ト左右で異なっている→揃える
  リア:プリロード左右で異なっている→揃える
  揃った所で鈍感な自分は気が付かないと思うが
  気持ちの問題

© 2021 GDMCER