ホイール17インチへ

さぁ、ロードスター本日もいじります。
やる事
①ホーンの配線が取り回しが良くない。
線がピンピンに張っている。私もいい加減だが、
そんな私でも許せない、いい加減を修正する。
②16インチホイールのハブ穴径を広げるべく、
17インチホイールを仮に付けます

f:id:GDMCER:20210620213609j:plain

いや、雨漏り早よ直せよ。
待て待て、パーツが揃ってからだ。


まずは、①
以前のオーナーが社外品に交換したのだろうけど、
もうちょっと何とかならんかったのだろうか
片側のホーンは裏返しで付けてある。
ファストン端子に配線がしっかりと勘合していない
そのファストン端子ハウジングが破壊されている。
もしかしたら、片側鳴ってなかったのかもしれん。

バンパー外すの面倒だし、ハニカム構造の部品も
どうやって外すか分からんし・・・・
リップ部の穴から手を突っ込んでやるも車高が低くて
やりづらい。

スロープを借りて少し高くして作業

スロープは車載ジャッキが車高低くて入らんだろうと
タイヤ交換のため借りておいたのだけど、
使わにゃ損。

結局片側はファストン端子がゆるゆるで、すぐ抜ける


タイヤハウスの内張剥がして出来るのかな?
いずれフォグランプを取り外そうと思ってるので、
その時に続きでも・・・

んで、②
左フロントホイールを外してみると

f:id:GDMCER:20210620213555j:plain

ロアアーム(でいいのかな?)のくぼみに油を帯びた
砂が溜まっている。なんだろうなと思いつつも
そこら辺の汚れを拭き掃除した。
アブソーバが湿気てるんだよね。
これは近い将来考えないといかん事になるな。
なんて甘く考えていたのだが、ホイールを交換して
ジャッキを下げ、他の個所へ作業を移動した。

ちょっと気になる事があって、再度左フロントを
ジャッキアップしたら、下部の路面に油痕
そして、ロアアームのくぼみにはジャボジャボに
オイルが溜まってた。

こいつ既に死んでる。

これは由々しき問題
今後どう進めて行くか、車高調ありきで考えてたから
根本的に崩れた。

どうするぅ?

© 2021 GDMCER