スピーカーガズガズ雨水対策の話

7/16に最終的な対策を施し、8/13には良いかなと
思いつつも、内張つけるのめんどくさ。
で、未だに

こんなでした。

昨夜から朝方にかけて台風14号絡みの雨が浜松でも
結構な量降ったはずだ。
にもかかわらず、朝起きて音楽をかけてみると、
問題なし。スピーカーガズガズ完全終息

 


備忘録

トランク内雨漏り対策
 →右側対策済み
 →左側多分バンパー外さないと不明?
 →多分トランクリッド裏に付いた水が落ちたんだろ
  と思いたかったが、どうも違う。
  リッド ウェザーストリップを買ってみる
  →と、書いていたが、良しとした。


時々起こるオーディオスピーカー「ガズガズ」
 →対策方法決定 250×240
  運転席側内張取付 内部クッション材置き忘れ
  助手席側は仮あてがい、ネジ固定なし
  運転席側置き忘れクッション材除去のうえ、
  助手席側も内張取付、ネジ止めして完了
  その後またガズガズ。
  スピーカーフレームの穴を塞ぐ
  →対策サイズ変更も実施 280×280
  →スピーカ下部にシートを追加貼り付け


エアフィルター清掃
  →実施済み


デフ、ミッションオイル、ブレーキ、
クラッチフルードも交換したいな
  →実施済み


エンジンケースからと思われるオイル漏れ
 →どこから漏れなのか判別出来ず、様子見


エアバックの警告灯時々点滅
 →最近点滅しない。様子見
  →最近常時点滅となった
  →エアバック外してみるか


ヘッドライト細かなクラック及び黄ばみ
 →新規購入したいな、そして既存の物は割って
  検体とし、樹脂磨きと内部塗装修繕のつもり
  →進行中


ヘッドライトの光軸調整
 →中古購入のライト照射範囲が近すぎる


リアバンパー塗装
 →お財布余裕が出たら


リアフェンダーえくぼ2個
 →お財布余裕できたら

© 2021 GDMCER