今日のNCEC

タイトル、画像がかわり映えせず、何ですが・・・・

昨日の事。台風が近づき天気は雨になる。
雨が降る前にシーラークラック個所を昼休みに
テーピングしておく。

f:id:GDMCER:20210918212830j:plain

帰宅時には雨が降っていたのだが、自宅で確認すると
浸水はしていなかった。

これで雨漏りしなければ、遂に浸入個所不明だった
雨漏り攻略だ。
本チャンでシール剤補修をする。

そして、明け方4時位から雨がザーザーと本降り。

明るくなって確認してみると、
右テールランプ辺りへの浸水は止まってた。

 

しかし、左側はどうも浸入箇所が異なり、浸水あり。
思う所は以前のオーナーがぶつけた痕跡がバンパーに
ついている。内部のステーも折れていた。
この際に板金コーナプレートにも歪みが生じているか
シーラーの隙間が出来ているのではないかと思う。
リアバンパーを外さないと見えないので、面倒だ。

それが済んだら、残りは
リヤーデッキフックプレート下の穴に蓋するのと
フロントウィンドウとこのカウルグリル取付用の
グロメットを予防のため交換。
まだまだ時間かかるな。

© 2021 GDMCER