今日のNCEC

購入ホイールの塗装はやめ
塗装する気でいたが、おっさんなのでシルバーのまま

洗浄して、ハブとの接触面を綺麗にして、
錆びたバルブを取り外し、こびり付いた錆も落とした
腐食して元々の塗装が浮いてきているが、もう妥協。
資金は来たるべき日に取っておくとしよう。


もう、このNCECを手に入れて3ヶ月経過したが、
未だ中途半端。さっさと完了としたい。

車高に関しては、
知らない道の路面のうねりで下面を擦るのは精神的に
良くないし、パンタグラフジャッキを入れるのに
スロープを使わなければならんのは面倒。
仮にガレージジャッキ買っても同様では、ほんと面倒

で、優しいホイールを入手し車高を上げようと。
幅が7インチだし、インセット+45だから(オフセット
の方がしっくりするのだけど・・・)
現状より内側に入るはず。(元8JJ+30)
5mmのスペーサーも外したいし。

私はツラツラ教の信者ではないので、ツライチ
こだわらないだけど、内側過ぎはちょっと・・・
車高を上げれば適度ないい感じになるんじゃ?

 

トランク内の雨漏りで、
赤線の所にシーラーのクラックがあった。
ここが浸入個所と考えている。
実際にシール剤を入れる前にテープ貼って確認するん

f:id:GDMCER:20210911220521j:plain

雨漏りも早く治して、内装パネルを付けねば。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
20210912追記
雨漏りの確認のため水をかける気でいたが、
朝方雨が降った。
浸水はないと期待としていたが、外れた。

濡れたついでにホースで水をかけたが、よう分らん。

だが、雨の浸水量が少ないので、テープを貼った
個所が第1要因と考えたい。
確認のためテープを取って水をかけてみると
直ぐに浸水。
間違いない。ここだ!
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

備忘録
トランク内雨漏り対策
 シーラー塗布

ヘッドライト磨き→磨き中
シートベルト洗浄→実施したが、足りん?
フォグランプの取り外し
ホーンの配線 仮済み

ホイール購入
 ホイール買ってみた。→済み
 塗装しようかと考えてる。→やめ
R32GTRホイールハブ穴径拡大

車高上げと共に
  フロン:ト左右で異なっている→揃える
  リア:プリロード左右で異なっている→揃える
  ホイール交換したらやろう


時々起こるオーディオ「ガズガズ」
  スピーカーのせいじゃないっぽい

ドレンパイプ掃除したいな→流れは良さげなのでOK

車高調なり購入 金の問題で後回し

© 2021 GDMCER